おきばりやす~自宅学習で中学受験~

小6初回の模試偏差値は38!それでも+10以上の第一志望校に合格しました!

スケジュール管理能力

息子の学校はとても面倒見がよく、細かいところまで見て頂けます。

公立の人数と違って目が行き届くからかもしれません。

 

その一つ。

スケジュール帳です。

こちらのスケジュール帳に、予定と実績を毎日書き込んでいきます。

欄は少ないですが、日記のようなものをかくところもあり、

一週間のまとめと、来週の目標をかく欄も。

 なれるまではすごく大変ですが、こうやって自分を管理する能力がつけば

素敵な大人になれそうです☆彡

 

ノートやファイルも沢山必要で、

久しぶりに文房具店をじっくりなめ回すように散策していたら、

色々いいもの見つけました。

 

剥ぎ取りタイプのルーズリーフ

 ものの管理が苦手でいろんなものがぐっちゃぐちゃになっちゃう我が子のために、

コクヨさんが開発してくれたのか・・・と思うくらいの便利グッズ。

 

消せるはんこ。

 コロナ禍、小学校の毎日の検温表に体調チェック欄が新設されて、

「親」が「毎日」、記入しなくてはいけなくなりました。

今までは子供が自分でかいていたのですが・・・。

なので、このはんこを使って、ぱぱぱーーーっと○つけます。

もともとスケジュール帳用のはんこのようですが、

シンプルな○のはんこがあったので、即買いです笑

 

また便利なグッズ探しに、ショッピング行きたいなぁっっと。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ